伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

1歩ずつ確実にね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20190517170033j:image

今朝の手ぬぐいはこんな感じでした。

一昨日くらいに雨が降った時は涼しかったけど、昨日あたりから暑くなってきましたね。

いよいよ夏が近づいてきている感じがします!

取引がある銀行さんはすでにクールビズが始まっているそうです。

あれ?クールビズって6月からじゃなかったっけ??

昨年に続き今年も暑くなりそうなので前倒しでクールビズを始められたそうです。

こういう柔軟性が大事ですね。

 

GWが明けてから色々とドタバタした感じになっています。

f:id:drumdk49:20190517170120j:image

このタイミングでアレをやってと思っていたらそれよりも重要な事がきちゃってそっちの対応をしなくちゃいけないので当初のやろうとしていたアレが出来ないまま日が進んでいく。

う~ん、非常にまずい!

対応が後手後手になってきている気がする!

こういう時に得てしていらんミスをしてしまう事が多い気がします。

とりあえず手帳を出して予定を確認してと。この日にアレを絶対にやると書き込む!

古典的ですがそういう見える管理がやっぱり重要なのかな~と思います。

スマホのスケジュール管理でもいいとは思うのですが感覚的に合わないので手帳を使っての管理をしています。

 

今後の大きなフローとして宅建業の立ち上げがあります。

幸いなことにそういう事にチャレンジすると声を上げたらお願いしたいことがあるかも!というお声がけをいただいたりしました。

自分が新たなチャレンジをすることに対してそういった期待の声をいただけるのもうれしいですね。

 

で、立ち上げに合わせて事務所の改装も考えいます。

f:id:drumdk49:20190517170247j:image

そこで勢いで動き出しちゃって事務所が宅建業事務所として適格ならいいけど不適格だとえらいことになっちゃう!

そうならないように関係各所に確認取りながら確実なステップを踏んでいきたいと思います!

まだまだ免許の申請や協会へ入る手続きなど色々とやらないことがあります。

フローをまとめて、しっかりスケジュールに落とし込み、宅建業立ち上げへ進めていきます!

ワクワクしながら進めていくぞ~!!!