伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

久々に注文しちゃった!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20190515153306j:image

昨日の大雨から今日は晴れ間が覗いている感じの空でした。

朝は涼しいのか暑いのかよく分からない気候でしたがやっぱり暑いですね。

ここから夏らしくなっていくのかなと思います。

いよいよ夏到来や~~!!

 

さてさて昨日宅建士証を遂にゲットしたので思い切ってフィギュアの注文しちゃいました!

ラブライブサンシャインよりAqours小原鞠莉ちゃんことマリーのフィギュアです!

f:id:drumdk49:20190515153327j:image

小原鞠莉 Blu-rayジャケットVer.

こういう限定的なものっていつかは買ってみたいと思っていたのだけど、タイミングやら気持ちやらがなかなか合わなくて見送ってました。

しかし遂に購入することを決めました!

まあ自分へのご褒美ということで。

出るの来年だけどね。延期はないと信じたい。フィギュア業界だと延期良くあるので。

 

先日ラジオを聴いていたらスターウォーズマニアの方の話がありました。

グッズは一期一会!

その時に買わなければ次に買える保証はない!

というお話だったのですが確かにそうだよな~と思いました。

 

で、先日悩んでいたけど思い切って買っちゃおう!と思っていたフィギュアが再度お店行った時に無くなっていました。

まさに一期一会!

買うか買わぬかの決断はその時に!!

買うと決めたなら何が何でも買う!!!

買わないと決めたならお店を出たら忘れる!!!!

というのが大事だな~と改めて思いました。

まぁ、その時買えなかったのが今回マリーのフィギュアを買う後押しの一つにもなってるんですけどね。

運よくamazonに残っていて良かったです。

来年の楽しみがまた一つ増えました!