伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

遂に取得しました!!!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20190514172435j:image

久しぶりの雨のためか今日は気温が低めな感じですね。

まだまだ気候が安定しないのかな。

明日から晴れていくのでまた暑い日が来そうな感じでもあります。

季節感も大事だけど、その時その時にあった格好をして風邪がぶり返さないようにしていきます。

 

さてさて遂に取得しました!

宅建士証!!!

f:id:drumdk49:20190514172449j:image

学校に行ってた時にちらっと聞いた記憶があったのですが、サイズが絶妙に大きいですね。

財布のカード入れに入らない!

どうやって保管するかちょいと悩みます。

これを取得するために宅建の勉強を頑張ってきたといっても過言ではないです!

が、ここはまだゴールじゃない!

次のステップに繋げるために宅建業の免許を取得する準備をしていかないとです!

 

で、色々とお話を伺ってきたのですが、書類を準備するのが結構大変そう。時間もかかりそう。

行政書士さんに頼まれる方がいると聞いていたけれど、何となくその意味が分かりました。

 

ともあれ何をすれば分かっていなかった状態から一歩前へ進みました!

一つずつしっかり準備していきます。

宅建業を始めるにあたって事務所の改装もしていくので漏れがないようにしっかり確認を取りながら進めていきます!

まずは近くの宅建協会さんの事務所にご挨拶からだ~~!!

まだまだ考えることは多いですが、具体化されるにつれてわくわくも大きくなってきたように感じます。

初めて尽くしなことですが、ワクワクを大事に楽しんでいきたいと思います!!!