伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

新たな時代、新たな世界へ!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20190501171855j:image

今日から令和!

という事で00で令和ポーズ!

零と輪でレイワ=令和です。

決してダブルオーではありません。

 

そんな今日は5月1日!

という事でおついたち!

f:id:drumdk49:20190501172116j:image

ツイッターで #令和 と入れると令和ポーズの絵文字が出ます!

埋め込みでも良かったけどいつまで絵文字が出るかが分からないからスクショにしました。

令和記念という事で。

 

f:id:drumdk49:20190501172328j:image

さてさてOWNDAYSSUMMITから帰って破天荒フェニックスの読み直しをしていました。

まず思ったのは登場人物の顔や声が分かるとそれだけで内容に親近感が湧きますね。

そしてあのSUMMITを行うくらいの成長をこの本の内容の時から果たしてきたんだなと思いました。

特効薬は結果

このフレーズがやっぱり好きですね。

それ以外でも

倒れるときは前のめり

の言葉も響きました。

 

僕は今年新たに宅建業の部署を立ち上げます。

新たな挑戦をしていくこの時にOWNDAYSが持つパワーから勇気をもらったように感じます。

ほとんど未知の世界へ飛び込んでいくので不安もあります。

資格を取得して出来ることが増え、自前の物件も安定してきている今、新たな世界へ飛び込んいく事が出来るのだと思います。

今が飛び込み時って事ですね!!

 

ふと心の琴線に触れたのが、カルチャーという言葉。

自社のカルチャーはいったい何だろうか。

理念は現社長が作られたけどそれがどこまで浸透しているのか。

こう言ったところを見直していく事が新たな世界への道しるべになるのかなと思います。

 

弊社の決算は7月。

この決算の後で今後の道を示す事が出来るように準備していきます!

OWNDAYSSUMMITと破天荒フェニックスからいただいたテンションと熱気を胸に落とし込み新しい宅建業の世界へ飛び込んで行きます!!