伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

キングダム54巻!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20190428173101j:image

今朝は善子ちゃんの一枚でした。

善子じゃなくてヨハネ

紫のお花とマッチングが合いますね。

それにしても昨日今日と寒いくらいです。

朝、薄手のカーディガンを羽織ってましたが、お昼に冬用のパーカーにしました。

まだまだ4月。

冬物の出番もあったりしますね。

 

さてさてキングダムの新刊54巻が先日出ました!

f:id:drumdk49:20190428221408j:image

電子版で買い始めたけど本とのタイムラグが嫌になっちゃって途中から本での購入をしています。

それくらい続きが気になるんですよね。

前巻が飛信隊と玉鳳隊の覚醒から全軍突撃でした。

そのままの勢いで行けるかと思いきや趙軍もまた強い守りで信達をはね返します。

 

今巻で個人的に好きなシーンは、信のアイデアで部隊長から隊員への配給を手渡しでして、部隊長へは信からの手渡しするところ。

信の人間性がすごく出ているシーンだと思いました。

自分の力だけではなく、隊員達の力があったからこそ、ここまで来れた。

隊が大きくなるにつれて信の器も大きくなってきているように感じます。

こういう人間くさいシーンがまたお話に深みをもたらしているんじゃないかなって思います。

 

そんなキングダムですが映画も公開中。

原作者の原先生も面白いとお墨付き。

観たい!

と言う気持ちと、原作が好きすぎるが故に観るのが怖いという気持ちで揺れ動いています。

実写映画って原作の空気感や自分の中のイメージが一方的に固められそうなのが怖いんですよね。

アニメ化も同じだったりするんですが。

ちはやふるの実写映画はテレビで見たのですが、自分の中ではしっかり来ないところがあったりしました。

あとは尺の都合で中身が変わっちゃったりするのも嫌だったりします。

仕方ないのは分かるんだけどね。

なので観るかどうしようかが悩みどころ!

評判は良さそうなので面白い映画なのだとは思います。

自分が見たレビューで一番ウケたのは長澤まさみの太ももがメチャ良かったとあったレビューだったりします。

ん〜。原作者のコメントがあるかもしれないからパンフだけ買ってこようかな〜。

とりあえずそこからもう一回悩む事とします!