伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

やっぱりフィギュア撮影が好き!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20190330171300j:image

今朝の一枚は事務所のお庭に戻ってきました!

この桜っぽいお花は何のお花だろ?

おじさん分かりませぬ。

ちなみにこの写真は自分の手が写っちゃっていたので朝の投稿には使わなかったです。

まだまだ甘いところがあるな〜。

f:id:drumdk49:20190330173304j:image
投稿に使ったのはこっち。

これもこっそり指が写っちゃってるんだよな〜〜。

 

こうやってフィギュアを撮るのは好きでやっているのだけど、やっぱり気になるのは人の目だったりします。

側から見るとお人形さんを撮っているおっさんなので絵面がなかなかね。

特に桜を撮るのに持って行った時はどう運ぶかが悩みどころでした。

なのでポケットサイズのやつにしたんですけど、スケールモデルもやってみたいと思う今日この頃。

適当な大きさのカバンに入れて持っていくかな〜。

 

確かに人の目は気になるのだけど、そればっかり気にしても勿体無いかなと思います。

そればっかり気にしてやりたい事をやらなくなるのはどうかなって。

ただ何でもかんでもやって良いわけではないですけどね。

TPOを弁えた行動が大事かなって思います。

 

今朝も散歩中にコスプレーヤーの方が撮影をされてました。

横を通り過ぎる時に迷惑かな〜って思ったけど特に何も言われなかったです。

何よりそのコスプレーヤーの方はすごく堂々とされてました。

自分の活動に自信があるって事だと思います!

それってすごい事だなと思います。

 

好きな事をやるってすごいテンションが上がるけど、何処かで恥ずかしいって思う気持ちが無いわけではないです。

僕もフィギュアの写真を撮る時にちょっと恥ずかしいと思う気持ちはあったりします。

でも撮っちゃうんですよね。

それは自分が好きな事をやるっていうエネルギーの現れなのかなと思います。

でもやりたい放題じゃなくて周りへの配慮も必要な時があります。

そういう時でも自然と配慮出来るのはやっぱり好きだからじゃないかなって思います。

 

セール品とは言え本当に久しぶりに新品のフィギュアを買ったしこれからもフィギュア撮影を楽しんで行きます!

f:id:drumdk49:20190330173014j:image

楽しみだ〜〜!