伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

宇宙はロマン!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20190325171557j:image

いつ咲くの?と思いながら朝の散歩をしてましたが、やっと今日見つけました!

咲いてる桜!

ここから満開になっていくのが楽しみです!

暖かくなってくるし散歩が楽しみになってきます!

 

さてさて丁度1年前に購入した本をやっとこさ読み終えました。

f:id:drumdk49:20190325171822j:image

読み始めた時にすごいのめり込んだのだけど、あるタイミングで途中で止まってしまい、今日に至っちゃいました。

宇宙に駆けるワクワクが詰まった本です!

 

読みながら不思議な感じがありました。

今この瞬間もボイジャーは宇宙を飛んでいる。

今この瞬間も火星に探査機がある。

なんかねゾクゾクするような不思議な感じがします。

あと火星とかに勝手に機械置いても良いのかなって思っちゃったりします。

と思ったらその辺りもしっかり対策取られてたりするんですね。

知らなかった事でした。

 

大航海時代の船乗りも宇宙へ向けて手を伸ばし続けている今も精神性は同じなのかもしれないって思いました。

まだ見ぬ景色を見たい。

この想いを胸に人類は進んできたのかなと思います。

イマジネーションを動力に進み続けているのかなって。

全然この本とは関係ないけど、ブギーポップの敵がイマジネーターだったのはそういう事なのかな。

なんとなくそう思いました。

それでも例え明確な理由がなくてもまだ見ぬものを見たい!

その原始的な何かが人を突き動かすのだと思います。

その為に悪魔と手を結ぶ人もいたのだと思います。

全てはこの先に何があるのかを知りたい!

その欲求に応えてきたんじゃないのかな。

 

やっぱり宇宙はロマンの塊ですね。

やっぱり一度は宇宙に行ってみたいです!!