伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

動いて見てみる!なお話です

こんにちは!

朝は雨でしたが、昼くらいから晴れてきましたね。

日向にいるとポカポカして眠くなります。

そろそろ春だな〜と感じますね。

 

そんな今日は名古屋へお世話になっている方とランチに行ってきました。

ちょっと今後のことで方向性などが悩みどころだったので、その相談です。

不動産のお仕事と言ってもいろいろな形があります。

自分で買ってそれを売却するか

売買の仲介をやるのか

賃貸の仲介をやるのか

それぞれの中にもまたどういうスキームでやるのか考えないといけないです。

 

僕は基本的には売買の方向性で考えてます。

その中で自らか仲介かどちらに重きをおくのか、またどういったジャンルをやるのかがまだ決めきれてない所ですね。

幸いにもまだ時間があるのでもうちょっと色々な人に会って自分の一歩目の踏み出し方を考えていきます。

まずはやれることからやっていく!

この事を決めれました。

 

で、その後、時間があったので最近ネットでみた某モールに行きました。

いくら月曜の昼間とはいえ、中は閑散。

どころかお店もシャッター閉まってる。

大きなモールではありますが、終わっていく時を見ました。

いくら建物に凝ったデザインをしたとしても、建物に最低限の性能が無いと意味がないわな〜と思いました。

僕が行った時は晴れてたけど、雨で風があると雨水入ってきちゃうんじゃないかな。

その不便を望む人はいないんじゃないかな。

モールとかなら特に!

どこを見て商売をしていくかという基本的な事がやっぱり大事なのだと思いました。

 

得た情報から実際に見てみたり動いてみたりして分かること、感じることって改めて多いな〜と思います。

宅建業の免許取得までまだ時間があるので色々と勉強していきます!