伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

僕とSNS!なお話です

こんにちは!

朝の散歩で今日は曇りかな〜と思っていたら、出勤した時に雨が降ってきました。

スニーカーにして正解でしたわ!

 

ブログを書き始めて2年くらい経ちました。

最初の一年はマンガのことばっかりでしたが、次の一年からは身近なネタが増えました。

一時期は宅建のネタばかりでした。

んで、ブログやSNSを振り返ってみると当初はビジネスとして使えそうかなという事で始めたんだよな〜。

タダやし!

そのきっかけは短パン社長だったと思います。

f:id:drumdk49:20190310172725j:image

この写真いつ撮ったかと思って見たら2017年でした。

今から2年前かよ!

憧れの人に会えたけどほとんど話せなかった思い出が〜〜!

 

何かのサイトかSNSで短パン社長を初めて見て、そこで毎日発信しようと言われていました。

ビジネスで使うなら特に!

そこからエクスマの事を知ったりして自分なりに消化して何でもいいからやってみようと言う事で書き始めたのがこのブログです。

で3ヶ月くらいで更新が止まりました。

それが2016年だっけな。その年の年末に始めてエクスマセミナー行って改めてブログを再開させました。

 

で、振り返ってみると自分ビジネス的な事SNSに全く言ってないわ〜。

ブログでもそうだわ〜。

とにかく続けるという事一心でやってきました。

一回でもサボるとそのままやらなくなるのは目に見えているので、とにかくやる。それだけ!

これがお仕事に繋がったかと言うと、SNSで繋がった方がお店に来て雑貨を買ってくれたりしたことがあったり、お店の紹介をしてくれたりとビジネスにはなっているのかなと思います。

 

いきなり毎日ブログを書けと言われても多分書ききれない。

3日でネタが詰まってしまうのがオチです。

今後もっとビジネス的に使おうと考えやってみて、その為のブログとか書き始めてすぐに飽きそうな気もしますけどね。

ブログ書くのが面倒くさい時普通にありますもん!

僕にとって素で丁度いいのがこのスタイルかもしれないです。

のんびり書きたいように自分が好きな事、感じた事を書く。

そう言う場が僕にとってのブログだと思います。

要するにやりたいようにやる場だと言う事です!

続けられるのは好きな事を書いてから、つまりはやりたいようにやってるからだと思います!

 

ただ、このブログがフィーバーしてほしいって言う下心もバッチリありますけどね!