伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

朝の散歩について!なお話です

こんにちは!

今日の金曜ロードショウでカメラを止めるなを初めて見ました。

あ〜、なるほど、そう言う感じね〜。

確かに面白かったけど、前評判で期待値が高くなりすぎてしまった感があります。

が、ネタバレ禁止の意味は分かりました。

本当に純粋に評判無しで観ると面白い映画なのだと思いました。

 

さてさて、お休みの日以外は毎朝散歩をしています。

ダイエット目的の散歩です。

ちなみにダイエット関係のことをやっている知人曰く、ダイエット一番のコツは食べない!と言うことらしいです。

あれを減らすとか効率をとか考える前に摂取カロリーを必要分にまで減らす。

ここが第一歩らしいです。

その話を聞いてから、ご飯のおかわりと大盛りはやめました。

あとうどん定食とかも極力止めるようにしました。

たま〜にチャーハンラーメンとか食べるけどね。

そう言う息抜きしがらダイエットをしてます。

 

で、終わるとかやった。

散歩の話や。

散歩自体の消費カロリーとかは大したことないのでやらなくても良さそうですが、そこは悪あがきかなと言うところです。

多少でも減らされたらいいかなという感じです。

ジョギングじゃなくて散歩にしたのはサボる口実を無くしたかったからです。

ジョギングだと雨の日とかは、雨が降っているからと理由付けてサボったりしてしまいます。

それだと意味がない。

 

そこで散歩です。

散歩なら雨が降っても傘をさせば大丈夫。

そこまで考えたら散歩の方が効率いいなと思いました。

あとサボりの口実も無くせるなと思いました。

 

なにかを続ける努力ってこういう事もあるのかなと思います。

良くなるだけで出来ないのならサボる理由を無くしておくのもまた手かなと思います。

出来る範囲で無理なく続けることが全てにおいてまず大事な事だと思います!