伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

異世界と居酒屋と、、、なお話です

こんにちは!

久々にTUTAYAに行けたので色々とまた借りてきました!

f:id:drumdk49:20190306001633j:image

からくりサーカスの続きが楽しみ!

と書こうと思っていましたが、読んでしまいました!

楽しみ!から気になる〜〜!!へ。

借りに行くのはまた来週なのでそれまでのお預けです。

 

からくりサーカスからちょいと離れて、マガジンウォーカーというアプリでヤングエースを読んでいたら、異世界居酒屋のぶ の新刊の情報が!

もう出てるの〜〜。

明日買いに行かなくちゃ〜〜!

という事で、ちょいとのぶのお話でも。

f:id:drumdk49:20190306001957j:image

 

読み始める前はよく分からんな〜と思ってました。

ただちょっと気になる。

だいたい、異世界と居酒屋がどうリンクするのかが全くよく分からない!

そう思ってました。

読み始めてみるとこれが意外と面白い!

異世界と居酒屋リンクしたわ〜〜!

出てくる料理もどれも普通に美味しそう!

あまり気をてらったものではなくて普通に居酒屋メニューなのが好感持てます。

あと料理マンガなのですが食べた時のリアクションは普通です。

巨大化したり服がはだけたりとかそういうのはありません!

美味しいものを食べて、普通に美味しいというリアクションがあるだけです。

 

のぶを舞台に描かれる人間劇も心温まるもので、それがこのマンガの面白いところです。

居酒屋で出てくる料理とそれにまつわる人間ドラマ。

この2つが上手く合わさっている感じが良いです!

7巻では1つの大きな山を越えた感じがしますので、こっちもやっぱり続きが気になる〜〜。

うん、明日買いに行こうそうしよう!

 

続きが気になるマンガが沢山あるってサイコーですね!!