伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

縁について考えることがあったな〜なお話です

こんにちは!

今日も天気が良くて風がちょっと冷たかったけど穏やかな1日で良かったです。

そんな今日は法事でした。

今回で13回忌。

あれから色々あったな〜と思いました。

 

それにしても今日、お坊さんのお話を聞いていて思ったのは縁とは強い力があるのだなと思いました。

娘ちゃんが産まれて、そして今日の法事。

娘ちゃんは縁に対して強い力があるかもしれないですね。

そういう力を自分で活かせられるようにしていくのがお父ちゃんの役目かなと思います。

お父ちゃん頑張りますよ!

 

法事の途中で気付いたのですが、ちょっとした時用のジャケットの裏地が破れちゃってました。

結構長いこと着ているので処分しちゃおうかなと思いながらイオンで冬用ジャケットみてみたけど、流石にもう無いよね。

という事でお直ししてまた使っていく事とします!

このジャケットはセールで買ったけど、なんのかんので気に入ってるので、これからもまた着れることが嬉しかったり。

これもまた縁なのかもしれないですね。

 

そういった縁について考えることがあった1日でした。

それにしても法事ってやっぱり疲れますね。

終わった後に疲労感がやっぱりありました〜。

今日は早めにのんびりと寝るかな。