伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

意外と面白かった転スラ!なお話です

こんにちは!

今日はめちゃ暖かかった!

ちょっとお墓掃除に行ってきたのですが、ダウンなしで作業用ジャンバーだけで十分でした!

明日は今日より気温低そうなのでまた調整しないとね。

それにしても暖かかったな〜!

 

さてさて転スラこと転生したらスライムだった件を10巻まで読みました!

f:id:drumdk49:20190220233310j:image

最初タイトル見た時はふざけた名前だな〜と思ってツタヤで見かけても気に留めてなかったです。

Kindleの無料キャンペーンで1巻が読めたので読んでみたら結構面白かったのでそこで当時でていた最新巻まで一気に読みました。

今は新巻が出たら借りるって感じですね。

 

内容ですがタイトルにもある通りいわゆる転生モノのマンガです。

原作は小説みたいですね。そっちは読んだことないです。

普通転生モノと言うと、そのまま人間でって言うのが多いイメージです。

幼女になったりした方もいましたが。

このマンガではスライムです。

ドラクエとかに出てくるスライムです。

女神転生とかだと物理が効きにくくて地味にめんどいスライムです。

 

そのスライムが様々なスキルを使って国興しをしていくのが大筋のお話かな。

なんで転生スライムがスキルを使えるのか、それも多くの反則的なスキルを使えるようになったのかは10巻まで読んでみましょう!

今回そう言うことかと分かりました。

 

色々事件が起きたり、災害級のモンスターや魔王に襲撃されたりありますが、国興しの部分がお話としては好きですね。

あとモンスターの仕組みとかも面白かったです。

そういった仕組みとか興すというのが自分的には憧れとかがあるのかな〜。

ふとそんなことを思いました。

意外とそういうマンガとかお話が好きなんですよね。

多分憧れなんでしょう!

じゃあ、そのうち何か興すことやろっと!

 

転生スライムことリムルのスライム形態はカワイイです!

それ以外にもマモノの女の子とかも可愛かったりします!

やっぱりそこは重要ポイントです!