伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

やっぱりマンガ!なお話です

こんにちは!

今日はバッチリ二日酔いでしたわ。

それだけ昨日の会は楽しくてちょ〜〜っとばかし多めに飲んじゃったというところですね。

毎度のことながら、そんな日もあるさってとこです!

 

ふと思ったらここのところマンガのこと全くお話ししていない!

そこに気付いてしまいました。

そこでこんなツイートをしました。

 

からくりサーカスうしおととら月光条例を読んでから読んでみたいと思っていたのですが、ツタヤに置いてなくてどうしようかな〜と思っていたところにアニメ化の影響で文庫版が入荷されたので読み出しました!

もうね、思いっきりドストライクです!

もっと早く読んでおけば良かったと思えるくらいドストライクです!

まだまだ途中までしか読んでないですが、ナルミがカッコいい!

正統的な少年マンガの主人公という感じかと思いきや、藤田先生らしいスパイスが効いていてそこが良いのです!

マサルは成長して行く姿がすごく良い!

というか最初の頃からは見違えるくらいに変わってきています。

この二人がまた交差するのかどうなのか続きが気になります!

が、週に2冊までと決めているので焦らされ感を自分で作り出して楽しんでおります。

 

転スラは良くある異世界転生モノです。 

予想通りの出だしと意外な展開なのがグッドですね。

最初はウケ狙いなだけだと思っていたのですが、これがなかなか面白い。

あとスライム形態がカワイイ!

チート能力はこの手の作品には付き物なので今更気にはならなくなりましたね。

結局は面白いかどうかなんで!

そういう意味でも転スラ結構好きですね。

読み終わった後に続きが気になってしまう作品です。

 

やっぱりこのブログはマンガのお話をするのがメインだよな〜って思いました。

またゆる〜〜くマンガのお話もしていこ〜と思います!