伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

遠くても通っちゃうんです!なお話です

こんにちは!

年末には行こう行こうと思っていて何のかんのと行かずに年明けてやっとこさ行ってきました!

散髪に!

f:id:drumdk49:20190128174103j:image

このところ伸びたい放題な髪だったのでそろそろさっぱりしたいな~と思っていたので頭も気持ちもスッキリしました。

アコー美容室さんいつもありがとうございます!

 

通っている美容院は今住んでいるところから車で30分超。

実家の近くの美容院です。

こっちに帰ってきて兄に紹介されてからずっと通ってます。かれこれ10年近くになるかな。

もちろん今住んでいるところの近所にも美容院はあるのですが変えようとは思わないんですよね。

美容師さんと話したいというのもあるし、長いことやってきてもらっているので僕の好みとか分かってくるているし、多少の無茶なお願いもしやすい。

ありていに言うとこの美容師さんだからわざわざ来るまで30分かけて通っているということです。

 

頭を切るだけなら近所でもいいし、極端なことを言えばカット1000円のお店でも構わないです。

切りに行くのは大体夜だしね。そのあとは帰って食事して寝るだけです。

でもその人のところへ行っちゃう。

これが昨今のビジネスの大事なところといわれていることなのかなと思います。

一言でいえばあの人に会いに行きたいからそこへ行っちゃう。

これが大事なことじゃないかなと思います。

 

僕が良く行くお店もそこの人に会いたいから遊びに行っちゃう。

 

ラブライブサンシャインがきっかけで沼津に行っちゃう!

f:id:drumdk49:20190128174224j:image

こっちは言いたかっただけ。

 

用がなくても行くこともありますが、そこの分野で必要なことがあればその人のところへ行って相談したりする。

そういう関係性が大事なのかなって思います。

個人的にはそんな感じのゆる~い関係性が好きだったりするんですけどね。

 

それにしてもカット後にスタイルの確認してたら頭頂部に加齢の兆候が!

頭が涼しくなったのはカットしたからだと思いたいですね。