伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

なかなか上手く撮れないものなんです。。。なお話です

こんにちは!

気付けばずるずると遅い時間の更新が続いてしまってます。

早めようと思っていてもなかなか習慣付かないものですね。

 

朝のSNSの投稿でARを使ったりして初音ミクをはじめいろいろなキャラクターを登場させてたりします。

f:id:drumdk49:20190127173111p:image

これでとると非日常的な写真が撮れるので面白いんですよね。

マンションの上に座らしたりね。

f:id:drumdk49:20190127173152j:image

あとマンションに焦点が合うので背景もくっきりと映ったりするのも僕的にグッドポイントです。

 

最近はアクリルフィギュアを置いて写真を同じように撮ってみているのですが、これがなかなか難しい。

f:id:drumdk49:20190127173222j:image

フィギュアに焦点合わせると背景がぼやけるし、背景に焦点を合わせるとフィギュアがぼやける。

なかなかうまくいかないです。

f:id:drumdk49:20190127173244j:image

 

フィギュア野撮というジャンルがあって日常にの風景にフィギュアを溶け込ませる写真撮影があります。

うまい人の写真を見ていると以下にフィギュアを自然に見せられるかがポイントになっているのだと個人的には思ってます。

本当にね、風景と人物がすごくうまく合わさっててみるの好きなんですよね。

 

上手くそういう写真を撮ってみたいものですがなかなかね。

こればっかりは練習あるのみというところだと思います。

あれこれ考えながら自分が納得できる1枚をとれるようにしていきたいですね。

継続は力なり。

そういう事かなと思います!