伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

久々読書!なお話です

こんにちは!

何気なくアクセス解析を見てみたら、グーグルとヤフーからのアクセスがだいぶ前の多重人格探偵サイコの記事がトップに来ててちょっと笑ってしまいました。

SNS関係のアクセスは最近の記事が多かったりしますね。

たまにはこういうのを見てみるのも面白いかもと思いました。

 

ここのところ本をあまり読んでなかったので、短パン社長が最近読まれていた「FACT FULNESS」という本を購入して読んでいるところです。

f:id:drumdk49:20190123171016j:image

2章まで読んでみてなるほどな~と思うところがありますね。なかなか読みやすい本なのでぼちぼちと読んでいこうかと思います。

確かにセンセーショナルな記事の方が意識が食いつくよな~と思います。

よくよく考えてみればそこまで取り上げることはなくてもいいんじゃないと思えるニュースが出てきたりしているということは、世の中がそれだけ平和になってきている証拠と言えるかもしれないです。

今のところの感想はそんなところかな。

 

それにしてもマンガは飽きもせず毎日読んでいるけど、小説とかもたまには読んでいこうかな。

たまっているラノベとかあるしね。そんなことを思いました。

昔はあほみたいに読んでいたけど、最近読むことが減ってきているのでまた読み始めてみようかなと思います。

 

そんなこんなと今日は取り留めのないお話でした。

やっぱりたまっているラノベを読み進めてみようっと!