伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

ブログをアップする時間帯!なお話です

こんにちは!

来週あたりもう一度観に行こう!

ラブライブサンシャインの映画!!

f:id:drumdk49:20190120142308j:image

このところ色々な時間でブログの更新とSNSへのアップをしています。

きっかけは娘ちゃんあやしてたらうとうとしちゃって起きたのが2時になっちゃった時!

寝ぼけ頭でこんな時間にあげてもな~と思って、次の日が丁度十日えびすに行く日だったので道中の電車で書けばいいかなと思いました。

 

それまでは自分が寝る前に書いていたのですが、上げる時間が0時とか1時とか、、、

それこそそんな時間に上げても読んでくれる人そんなにいないよね。

宅建の勉強の時からずるずる遅くなってしまってそんな時間になってしまいました。

1日の最後に書くと、その日のことを振り返れるのはメリットだとは思います。

あと、その時間だから読んでいただいた方もいるんじゃないかなと思います。

このあたり難しいな~とも思うんですよね。

 

で、十日えびすのタイミングからせっかくだから色々な時間で上げてみようと思い、ちょろちょろとやってみてます。

記事の良い悪いもあるとは思いますが以前よりはページビューが増えましたね。

あとイイネの数も増えた気がします。

だから早めて良かったかなと思います。

多分ではありますが午後3時くらいに上げたのが一番読まれる可能性が高かったかな。

実感としてはそんな感じです。

 

ブログを書く時間を早めて一番良かったのは夜、家でゴロゴロしているときにブログ書かなきゃって思うことが減ったことですね。

しかも娘ちゃんあやしている時に書いていないとちょっとソワソワしだしちゃいます。

早めたことによってそういった気持からも離れることが出来ました。

自分の1日の流れだとこっちの方があっている感じがしますね。