伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

専門家への一歩!なお話です

こんにちは!

キングダムの最新巻が出ましたね!

ネタバレ感想はもうちょっとしてからお話ししようと思います。

読んでいてふと気になったのが王賁!

彼だけ名前のある必殺技がある!

龍指とか龍巣とか!

流石王家の正当な後継者です!

f:id:drumdk49:20190119183925j:image

 

ここのところ色々な分野の方にちょっとした事を聞いてみたりしてます。

やっぱり困ったら専門家のご意見が本当にありがたいです。

そして、ほんと〜〜にちょっとした事だけど快く答えていただけて嬉しいです。

事前に自分なりの答えを持って聞くと、より理解が深まる感じがしますね。

自分の意見と専門家のご意見を上手くミックス出来る気がします。

 

僕自身、宅建の試験を合格して専門家の卵にやっとなれました。

この後、法定実務講習を受けて、その試験を合格出来れば宅建士としての登録が出来ます。

その後に供託金を納めて宅建業の看板を掲げることが出来ます。

知識として勉強したことをアウトプットしたり実務に照らし合わせることは出来るけど、まだまだプロと言える立場ではないです。

頭でっかちも困りものではありますが、未経験の業界のことでもありますし、お勉強してインプットも大事ですね。

 

この間の合格祝賀会でも言われていましたが、プロとしてお仕事をしていく以上、お客様に対するアドバイスは相手の人生を左右することにもなります。

特に不動産を扱うのですから尚更だと思います。

そこの意識は高く持っていかないといけないですね。

その道のプロとして的確にアドバイスを出来る鶏さんになっていかないとね。

いつまでも卵ではいられませんから!

 

まずは法定実務講習でしっかりと実務のことを学んでいきます!

この一歩がプロの道へと繋がっています!