伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

合格者祝賀会行ってきました!なお話です

こんにちは!

無事二日酔い回避!!

いや~昨日はよ~け飲みました。

いくつになっても式典で祝ってもらえるのは嬉しいですね。

 

というわけで宅建の勉強に通っていた学校 総合資格学院 の合格者祝賀会に行ってきました!

f:id:drumdk49:20190115112211j:image

もともと予定されていた方の代役でインタビューを受けることになったり、成績優秀だったということで壇上で修了証書の授与をされたりとなかなか経験できないことを経験させていただきました。

ちなみにこの合格祝賀会、1級、2級の建築士宅建の合格者の会でした。

で、壇上に上がったのが、、、

1級建築士 20代くらいの女の子

2級建築士 20代くらいの女の子

宅建士 実年齢30代半ば、見た目40代半ばのおっさん(僕)

という絵面に。

若干というか、かなりというか僕が上がって良かったのだろうか感がマックスでした。

まあ良かんべ良かんべ

会の中でしこたまビールを飲んで、そこで知り合った方と山ちゃんへ行って、そこでもしこたまハイボール

楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

式典の中で学院の方のご挨拶がありました。

これからは有資格者として、プロとしての責任感を持って取り組んでほしい。

そして地域社会の発展に役立ってほしい。

といったお言葉がありました。

確かに今までのお仕事以上のことが出来るようになりました。

そしてそこにはお客様へ対するプロとしての責任も今まで以上に乗ってくることかと思います。

刺激あふれる良いお言葉を頂戴しました。

 

宅建士としての免許を掲げるには講習を受講するなどまだまだやらなければいけないことがあります。

なので実際に動き出せるのはもうちょっと先ではありますが、心構えは今からでも固めることができる。

自分がワクワクすること、そしてそれが地域のお役に立てるように取得した資格を活かしていきます!