伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

シマライブ!サンシャイン!!2を読みました!なお話です

こんにちは!

今日は冷えますね。まさに予報通りでした。午後から岡崎市は雨でしたが、場所によっては雪が降っているそうなので、移動の際は気を付けないとですね。

 

さてさて、ラブライブサンシャインを見終わりましたと昨日のブログでお話ししましたが、見終わってから読もうと思っていた同人誌があります。

その同人誌とは、

f:id:drumdk49:20180122173637j:image

「シマライブ!サンシャイン!!2」

アオイホノオでお馴染みの島本和彦先生のラブライブサンシャイン同人誌です!

 

恐らくしっかり見終わってから読んだ方が面白いだろうと思って取っておいたのですが、その予想は正解でした。多分内容を知らなくても島本節を知っていれば楽しめますが、本編を知っていた方がより面白かったです!

f:id:drumdk49:20180122173738j:image

中身の方は、まさに島本和彦!という感じでした。そこにラブライブサンシャインのメンバーが当てはめられていくのですが、ダイヤ様の活躍がハンパない。こう来たか~という感じでした。逆境に燃えるダイヤ様はサイコーでした!

f:id:drumdk49:20180122173922j:image

 

島本先生がラブライブプリキュアの同人誌を出されていたことは知っていたのですが、なかなか買う機会がなかったです。今回初めて読んで、うん、島本先生だな~と思いました。「燃えよペン」の「とりあえず寝る!」は名言です!

 

あと島本先生のマンガで地味に好きなのがこういう表情ですね。

f:id:drumdk49:20180122173810j:image

なんかかわいい感じがして好きです!

 

これからも巡りあわせがあれば島本先生の同人誌もチェックしていきたいと思いました!