伊豫田くんの今日のあとがき

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けば沼にどっぷりなフィギュアやガンプラの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年 1番はまったマンガはこれだ!

大晦日におばんです。 更新12日目!です!! 2016年最後の更新!しっかし2016年は何だか色んな事があった年でした。 仕事の方はありがたいことに順調に進んで来れました。 プライベートでは初めてハワイ旅行!ハワイは良い!とよく聞きますが、ハワイは良い…

コミケといったらこのブース 第2回

こんにちは! 11日目の更新です!ピンゾロです!! コミケも2日目、ツイッターでどんなかな~って時間が空いた時に見ていますが、 型月が完売だったり、なのはが完売だったりといつも通りの楽し気なコミケだな~と思っております。 実況を見るのも、ちょっと…

コミケと言えばこのブース 第1回目

10日目の更新です! 祝!二桁!!ここまで長かったようなあっという間だったような。 10日もブログ書いたんだ!ていうのが本音です。コツコツやっていると積み重なって行くという事を実感です。 さて、昨日の更新で散々書いたコミケが今日から開催ですね!…

第1回コミケの思い出を語る会

9日目!ブログ更新9日目です! 順調に更新できていることに感謝です! 見てくれている人がいるというのはありがたいです。 さて年末で仕事納めの方や、大掃除に取り掛かっている方もいることと思います。大掃除して新年を迎える準備をして、のんびりまったり…

マンガの買い方が変わってきたな~というお話

やったぜ、更新8日目! 新たな1週間のスタートです! エクスマセミナーから1週間。もう1回ブログを再開させようと決めてからここでやることができました。 以前にブログを書いていたときは、 今日のブログどうしよう ネタがない たまには書かなくていいか、…

本日は徳川家康公の生誕日でござる

遂に到達7日目の更新です! 今日で再開してからまるっと1週間。キリスト教の神様だったら世界を創生ですね。 僕自身は自分のブログのやり方を創生な1週間でした。 さてさて、本日12月26日は徳川家康公の生誕日でござります。 豆知識です! というわけで家康…

個人的No.1サッカーマンガです!

メリークリスマス! 思えば遠くに来たものだな更新6日目! 昨夜はシャンパンとケーキとプレゼント用意して、無事(!?)にクリスマスパーティーナイトでした。 ちょっと酔ってしまって早めに寝てしまったのは内緒です。 さてさて本日のマンガは 「U-31」 で…

クリスマスイブってことでクリスマスにちなんだものを考えたのですが、、、

順調に5日目更新!わっしょーい!! さて今日はクリスマスイブですね! ケーキは用意したので、あとはシャンパンを用意するかな! せっかくのイベントデーなのでそれにちなんだものをと考えたのですが、、、 なんかあったかな~、 学園ものとかでクリスマス…

好きなマンガって何って聞かれると意外と考えしまうんですよ

運命の4日目更新です!いやっほぅ! マンガ好きって言っていると おすすめは? どんなのが好き? って言われることが良くあります。 その都度、何が好きだっけな~と考えてしまいます。うん、何が好きだっけな~。 今、好きなのか、人生ベスト3に入るくらい…

最近買ったマンガについて

ついに3日目に到達!やりました〜〜! さて木曜はお休みを頂いているので、嫁ちゃんとデートです。 ショッピングも行く訳で、本日は本屋さんに寄ってちょいと数冊買ってきました。 うん。我ながらジャンルがバラバラやな!て言うか1冊マンガじゃないし。 こ…

初めてのマンガっておぼえてます?

やったぜ再開2日目!の更新です。 マンガが好きだからマンガの事を掘り下げて考えたのですが、まずは最初のマンガは何だったけな~と思いました。 いや本当に何だったのか覚えておらず、それでも考えていくとあるイメージが出てきました。 そのイメージはド…

初めてのエクスマセミナー!

しれっと再開します、当ブログ。 今後ともよろしくお願いします。 昨日は大阪までエクスマセミナーに行ってきました。 エクスマとはエクスペリエンス・マーケティングの略です。 マーケティング・コンサルタントの藤村正宏先生が提唱されている、「モノ」で…

え、え、え〜

Windows10の更新、驚きですわ〜。シャットダウンの所に更新マークが出てたから、更新せんとな〜と思ったら、突如始まるWindows10へのアップグレード。何が起こっているのか正直な所、判断出来ませんでした。更新かけたらアップグレード、、、ギャグか!!幸…

継続は力なりといいますね

こんにちは! 岡崎市で家具店と賃貸マンションの経営をしている会社の3代目伊豫田です。 ブログを立ち上げて約1ヶ月、更新したのは14記事。 平均3日に1回くらい。 少ないな~~~。 以下自分に言い聞かせです。。。 どんなことでも続けることが大事。 格好付…

神明宮大祭!!

こんにちは! 昨日は地元岡崎市の3大祭り、神明宮大祭でした! ↑僕の町内の山車です↑ 8つの組がそれぞれ山車を引いて町内を練り歩くお祭りなのですが、 この山車、冷静に考えるとすごい! 何がすごいって、舞台が内蔵してあるのだけど、 ① 決められたポイン…

いよいよ明日は神明宮大祭!

どうも、こんにちは!ライダーマンです!て一言ネタをやりたかっただけです。さてさて、明日は僕の地元、岡崎市の3大祭りの一つ、神明宮大祭です!僕も明日は山車引きでお祭りに参加です!↑今日は社にある能舞台で岡崎の人間国宝の方が舞わられました↑歴史あ…

ツイッター はまった〜

皆さん!GWはいかがですか?間の平日になったら雨という天気のナイスな采配は流石ですね!実は、最近ツイッターにはまっておりまして、これがSNSの凄さなのかなと感じています。何があったかと言うと、昨日は嫁と知人のハンバーガー屋さんに行って、その話を…

友遠方より来たる有り

亦楽しからずやって漢文にありましたが、大学時代からの友人が仙台から夫婦で愛知県の我が家に遊びに来てくれました!↑良い感じ飲んで盛り上がりナイトでした↑次は我が家が仙台へ行く番です!部屋をきれいにして待っててください!まずは計画を立てますから…

次はどこに行こうかな

こんにちは!今日読んだ本に、海外へ出て行こうと言う言葉がありました。海外にあって日本にないもの、反対に日本にあって海外にないものそういったものを探そうとする視点があるとビジネスが広がるという内容でした。そう言えば、今回ハワイに行った時にも…

気付くと気になっちゃうよね

こんにちは!昨日はおニューな奴でゴキゲンにドライブデートと行きたかったですが、あいにくの雨、、、まぁ、ドライブデートには行きましたけどね!イエイ!↑岡崎SA平日なのにすごい人でした↑静岡と言ったらさわやかのハンバーグ!静岡に行くたびに寄るので…

おニューなやつ来ました!

こんにちは! 本日、おニューな奴が来ました!! ↑おニューな奴です!!この車にするに当たって二転三転とありましたが、最後は営業担当者の方の熱意に打たれてこの車にしました!以前のプリウスは長いこと乗っており、かつ某経営塾で僕自身の足としてものす…

いくつになっても学ぶ姿勢を持つということ

こんにちは。 先日、母親から僕が以前に使っていた簿記のテキストを貸してと連絡がありました。 テキスト自体は少し前に友人に貸してしまったので手元に無いと伝えました。 いくつになっても学ぼうとする姿勢を持つ人って本当にすごいなと思いました。 僕自…

言葉を伝えるのも立派な行動

こんにちは!本日とある本を読んでいてふと思った事がありました。それは言葉を伝えるのも立派な行動だという事です。なかなか自分が意図した言葉がうまく伝わっていない事や、そもそも頭の中にあるものを言葉という形にした時に自分ですらよく分からないも…

人が集まるところには理由があるのは当たり前だよね

1週間ぶりの更新です。 前回のブログをあげてからハワイへ行っておりました。 ↑初めてのハワイ↑ 海外はヨーロッパしか行ったことが無く、初めてのハワイでしたが 本当に楽しかったです! そこかしこに日本語の案内や、日本語が話せる店員さんがいらっしゃっ…

一区切りつきました

世の中には様々な団体があり、私もその中の一つに所属しています。 そこで長と呼ばれる立場になって1年間経ちました。 任期としては1年ですので、その一区切りを本日迎えました。 この1年で学ばさせていただいた事は、長と呼ばれる立場の人は多くの人に支え…

こういうのが嬉しいですね。

弊社のお店では定期的にコーヒーなどの移動販売車が来てくれています。 従業員さんからのアイディアで始めた事なのですが、私自身があまりお店にいない事もあり、日中の状況がイマイチ掴めていない部分もありました。 ↑コーヒーはすごく美味しいです↑ さて、…

岡崎ってお祭り多いよね

本日は家康行列で岡崎城界隈は非常に盛り上がりました。 家康役に里見浩太朗さん 1日署長で菊川怜さんが特別ゲストで参加されました。 里見浩太朗さんオーラはハンパなかったです。 菊川怜さんはすごく華がありました。 さてさて、岡崎市のお祭りですが、 弊…

気ままな一言も一歩から

はじめまして! 徳川家康公生誕の地である、愛知県岡崎市で家具の小売店と賃貸マンションを経営している会社に勤めている伊豫田と申します。 人様のブログを拝見するのはかなり好きなので思い切ってやってみようと、自分にとっても区切りが良い日に第1歩を踏…