伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

一年前の自分に会えるのがブログ!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210505170647j:image

森林浴!
な、竈門炭治郎の一枚!
実際には岡崎城のお堀です。

緑が眩しくなってきましたね。少しずつ夏が近づいてきているように感じます。
気温的にはまだ涼しいけどね。それにしても5月ってこんなに涼しかったかなと思います。

 

という事で一年前のブログを見てみた

誰か一人でも喜んでもらえたら嬉しいな!なお話です - 伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

暖かくなってきたとは言ってますが、どれくらいかは書いてないですね〜。

ちなみに今日は天気予報を見てみると最高気温が19度。

f:id:drumdk49:20210505171351j:image

ジャケットか何か羽織らないとちと涼しい感じです。お日様が出ていない影響もあると思いますけどね。

なんとなくのイメージですが、去年はシャツでも大丈夫だったような気がしますね。

ちなみに内容は緊急事態宣言下で散歩行っても良いのかということをお話してました。

今となっては、岡崎の早朝ならそんなに人はいないからすれば良いじゃん!と思いますけどね。

全くいないわけではないですがまばらくらいなので、こういう所が田舎のいい所ともいえますね。

 

一年前の自分に会える

ってのがブログのいい所ですね。ツイッターとかだと遡るの割としんどいです。ブログだと結構簡単に遡れました。この辺りは使っているブログによるのでなんとも言えないところもありますが。

僕はブログを通して何かビジネスを!って考えているわけでもなく、自分の好きなことをアピールする場だと思っています。

それこそスタート当初はビジネス的な事は考えていたけどね。

今となっては自分の考えや好きなことを記録しておく場となっています。

あの時はこう考えていたんだな〜って振り返られるのは良いですね。記憶力が乏しくなる一方なので時に助けになります。3日前に食べたモノだって覚えていないんだから、一年前、それ以上前のことなんて覚えていないですわ。それでもふと思った時に振り返られるという点ではこのブログもまた、僕にとっての財産ですね。

 

今や習慣といっても良いくらいに毎日書くようになれました。

それが良いか悪いかというよりも、そうやって毎日出来ることがあるってのが一つの自信になりますね。

 

(相変わらずの低飛行)

(気にはなるけど、そこまで気にはならんくなったかな)