伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

忘れてたことを思い出せた確認作業!なお話です

こんにちは!


f:id:drumdk49:20210502165216j:image

f:id:drumdk49:20210502165221j:image

花手水よりも天ぷら!
な、嘴平伊之助の一枚!
菅生神社にて撮影しました。

もうちょっと迫った撮り方したかったけど、ポロッと落としそうで怖かったので無難な感じに。
せっかくなので花手水単体も撮っておきました!

 

忘れていたので1日遅れのおついたち!

f:id:drumdk49:20210502165339j:image

しっかりいただきました!昨日もお話したけど、やっぱり忘れっぽいので細かいところ気をつけなアカンですね。

お昼食べ行った帰り寄ったコンビニで買えば良かったのにしっかり忘れてました。夕方に出掛ける用があったからその時にお赤飯買ったけどね。

こういう手帳に書いておくほどのことでもないものほど忘れる可能性が高いので余計に気を付けないといけないですね。

 

世間はゴールデンウィーク

なのですがお仕事の関係上、通常営業でございます。この辺りは例年そうなのでもう慣れましたが。

手帳を見返していてやらないといけない事があったのを確認できました。納期まで日はあるので大丈夫ですが、ちょいと駆け足でやらんといけなくなりました。どうしようもないタイミングで思い出すよりはマシですけどね。

毎月やらないといけない事なのに抜けていたとは。気が緩んでいたのかもしれないですね。

お仕事上ゴールデンウィークは関係ないと思っていても、こういう緩みが出るって事は気持ち的には影響があるのかもしれないなと思いました。

 

スケジュール確認して思い出せたので良かったです。やっぱりこういう確認作業は大事な事ですね。

自分のことでも他人のことでもまずは確認!手間は増えるけどストレスは減ると思います。

思い込みで突っ走ったらロクな事にならないですし。確認作業を外すっていう楽をしてはいけないですね。

 

(色々と思い出せてよかったね)

(本当。危うく忘れてしまう所だったわ)