伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

三つ子の魂百までもって言うのは本当だな〜。好きなモノは止まらない!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210421165853j:image

川の上のコンサート
な、桜内梨子ちゃんの一枚!
久々に川で撮りました!

と言っても手持ちだったけどね。川に置いて撮影するのはもうちょい暖かくなってからかな。
高さ的にはこれくらいの方がリアリティがありますね。

 

気付けば下がっていたハードル

10年前はそれこそ給料がイコールとすら思っていて、数年前まではもう買うのをやめようと思っていて、気付けばまた同じような深みにはまっていました。

下手すれば10年前以上かもしれない。それくらい自分にとって密接なモノになったとも言えます。

気付けばハードルが下がっていました!フィギュアを買うハードルが!!

10年前の時は何も気にせずに買ってました。買いたいモノ買いたいように買ってました。結婚を機に一旦買わなくなったんだけど、気付けばまた買うように。

あの時買った凛ちゃんが全ての始まりだった!

f:id:drumdk49:20210421170425j:image

まさに再スタートの一体となりました。

再スタート当時は予算マックス5000円で、その範囲で買えるモノとしてました。そうなると自然中古フィギュアがメインになります。

なんだけどね〜。これまた気付くとAmazonから新品のフィギュアが届くようになりました。普通に一万円超えるモノもあったりします。新品を買うようになったきっかけはマリーだったな〜。

f:id:drumdk49:20210421170725j:image

 

三つ子の魂百までもとは言ったものです

結局のところ、本当に好きなものって止まらないやめられないんですよね。改めて実感です。

だったら開き直ってそれを軸にした方が人生豊かになるな〜って写真を撮るようになって思いました。まぁ、よっぽど無茶苦茶だったり人に迷惑かけるような開き直りはいかんけどね。

 

僕は結局フィギュアが好きなんだなって思いました。そういう自分の好きを大事にしていきたいですね。

 

(そして事務所に並んで行く)

(ぼちぼち考えんと溢れ出そうになってしまうわ)