伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

初めてのアイテムにあれこれ考えるのって意外と楽しい!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210419165957j:image

デニムを背景にしてみたYO!
な、渡辺曜ちゃんの一枚!
今回は素材感を裏テーマにしてみました。

初日のような台紙も良いけど、昨日のレンガや今回のデニムのような素材感があるものを背景にするのもありですね。
また一つ面白さを発見しました!

 

この背景にしていたデニムと言うのが

f:id:drumdk49:20210419170044j:image

今日おろしたデニムスラックスだったりします。いつもお世話になっているイルサルト末廣さんに仕立てていただいたのですが、届いてからちょっと日が経っていたりします。

なかなか天気が落ち着かなかったからなんだけどね。今日は気持ちの良い晴れ空だったので、気持ちよくデビューとなりました。

やっぱり思い入れのある一本というのは、いつデビューさせるかも気になっちゃいますね。無事におろせて良かったです。

 

実は着こなしに悩んでいたりしました

ジーパンは履いたことはもちろんあるのだけど、デニムのスラックスというのは初めてのアイテム。

どうやって履いたら良いのか悩んでいたりしました。ネットで調べたり、末廣さんに相談したりして今日のスタイルになりました。これがもうちょっと暖かい時期だとここまで悩まずにシャツスタイルを選択していたと思うけどね。

初めてのアイテムって、どうやって着たら良いのかとか、手持ちのアイテムとどうやって合わせたら良いのかとか色々考えます。ですが、それが意外と楽しかったりします。

これってフィギュア撮影にも通じるものがあったりするんですよね。頭の中のイメージを手持ちのアイテムや環境にどうやって表現するのか。それを考えて自分なりの答えを見つけて形にしてみる。その流れが意外と楽しいです。たまに明後日の方向に行くこともあるけど、それはご愛嬌ということで。

 

今回のスラックスは手に取った時に長いこと愛用しそうな雰囲気を感じていたけど、実際に履いてみてそれが確信に変わりました!

いつもカッコいいスタイルを提案していただいてありがたいことです。

ダンディなオッサン目指して精進して参ります!

 

(思った以上にキマッたね!)

(そう言う瞬間がたまらない訳ですわ!)