伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

告知のツイートをする時は明日とかじゃなくて日付けめさを明記しないといかんですね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210412170057j:image

藤は咲き始めデース!
な、小原鞠莉ちゃんの一枚!
パンフォーカスで撮りました。

さてここで写真の右下に注目していただきたい
そこには映ってはいけないものが!
きゃーーー!!!(テレレレ〜レ〜♪)
はい!指入り込んじゃいました。
広角はそこ注意せなあかんですね。気を抜くとついつい映り込んでしまいます。

 

こんなツイートをしました

このツイートをしたのが昨日。つまりお店にハンバーガー屋さんが来たのは12日の今日になります。このツイート自体になんらかの問題がある訳ではないですが、気をつけないと誤解を与えかねないと思いました。

僕がこのツイートでちょっとまずいかもと思ったのが、日付けを明記していないということなんですよね。

 

ツイート日って気にしてる?

という問題なんですよね。ちなみに僕は基本的にはそこまで気にしてないです。なので、たまに前後が分からなくなることもあります。そこで初めてツイートされた日がいつかを確認するんですね。

で、上記の僕のツイート。これを今日見た人は明日の13日に来るんだって思う人が出てくるかもしれない。それはちょっとよろしくないなって思いました。

ツイッターのタイムラインでもいつ投稿されたかは表示されているけど、そこまでしっかり見るって事を僕自身があまりやらないので、今後イベントの告知などをする時は、日付けを明記するなどして気を付けないといけないですね。

 

僕にしては珍しく告知的なツイートだったので不慣れなところが出てしまいました。

ツイートを見た人が誤解や勘違いしないような投稿にするよう注意していくのもSNSを使う上では気を付けないといけない事ですね。

 

(珍しくヒットしたから気付けたね)

(結構な反応があったから驚いたよ)