伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

最近のアニメについていってないな〜って思った今朝の散歩!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210327170120j:image

桜、咲いたで〜
な、犬山あおいちゃんの一枚!
定点で撮っていた桜もキレイに咲きました!

今朝は少し暖かくてお散歩にちょうど良い感じでしたね。革ジャン着てのんびり歩くのにちょうど良かったです。

 


コスプレ撮影している方もお見かけしました

が、何のコスプレか分からなかったです。おいちゃんだんだんついて行けなくなってるな〜としみじみ思いました。
最初は鬼滅の刃の十二鬼月下弦の伍である累のお姉さんかなと思ったのですが、よくよく考えてみると顔にメイクがなかった。と思う。なので違う作品のキャラクターなんだと思います。

じゃあ何かと言われても分からないですし、フィギュアを片手に持ったおっさんが話しかけるのも何かと憚られるのでよく分からんという事にしておきます。

和服だから鬼滅の刃と思ってしまう辺りにおっさん化の加速を感じました。

 

そもそもアニメを見なくなった

これに尽きますね。映画と長女ちゃんに付き合ってみる作品以外でテレビやタブレットなどでアニメを見なくなりました。

一つ見るのに30分かかると思うとちょっと億劫になってしまいます。のんびりダラダラ見れるなら今でも見るだろうけど、そういう時間も取れなくなりました。あとスマホで見るのは画面が小さくてしんどいので見ないですね。

変わらないのはマンガですね。あとラノベも少しずつ読むようになりました。十二国記を読んでから、またそういった作品を手に取るようになりましたね。使える時間の活用の仕方が少しずつ変わりました。

 

あ!思い出した!

ラブライブの虹学をスマホで見たわ!

ラブライブクラスの元から好きな作品であれば、まだまだ見ることもあるな〜。

環境が変われば自ずとやる事も変わっていきます。それでも続けていることは本心好きなことなのかもしれないですね。

 

(フィギュアはむしろ加速した)

(ほぼ毎月買ってるわ〜)