伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

思い込みからの事であっても、真摯に対応していただけると嬉しくなっちゃいますね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20210219173033j:image

青空ジャンピングハート!

な、曜ちゃんの一枚!

ということで、今回はAqours渡辺曜ちゃんのお届けでした!

f:id:drumdk49:20210219173219j:image

撮影した時は青空というか曇り空だったけどね。その後、ちょっと時間たったら青空になりました。お天道様にはかないません。それが、屋外撮影の楽しさでもあるけどね!

 

思ってたんと違った

というのは、色々なところであるわけで。良い方向であれば、予想以上に良かった!という評価になるし、悪い方向であれば、期待を裏切られたとなったりします。

フィギュアの世界でもどちらに転んでもある話なわけで。新作であればデコマスという見本を見てそのフィギュアを買うかどうかを決めます。あくまでも見本なので、実物が届くと思ってたんと違ったという事もあります。

この間、買ったアスナさんは期待通りの良い出来でした。買って満足。大満足です。

f:id:drumdk49:20210219173101j:image

それより前に届いた国木田花丸ちゃんのfigmaがちょっと思ってたんと違ったりしたのです。

 

何というか色がちょっと違うような

この辺りは見る状況や、見た人の感性、そして思い込みも多少は入ってくるので、思っていたのと違っても、それが必ずしも不良品という訳ではないです。

そもそも、今回買った花丸ちゃんはメーカーのセール品で買ったので、経年劣化という事も十分考えられます。

余談ですが、フィギュアはまず箱から出して換気しないと塗料が気化してダメージを与えることがあります。また、日当たりが良いところに置いておくと、熱で変形したり日焼けしたりします。この辺りは結構重要なポイントです。

そんなこんながあったので、メーカーお問い合わせ先が記載されていたので、確認しました。

結果として、問題なしとのこと。今回は僕の思い込みだったという訳でした。

f:id:drumdk49:20210219173136j:image

グッドスマイルカンパニーさんは、丁寧に対応してくれてありがたかったです。一安心。

 

そうやってメーカーから太鼓判を押されると、不思議なものでこういう物だったなと違和感が無くなったりします。つまりは僕の思い込みの話だったという訳でもあるんだけどね。

そんな思い込みであっても、真摯に対応してくれたというのは素直に嬉しかったりします。なんだかんだと言ってもやっぱりファンですから。そして、ファンだからこそ、気持ちのいい対応をされると、より好きになっちゃいますね!

 

(今回は完全な思い込みだったと)

(最初感じた違和感は、きれいになくなったよ)