伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

慣れてきたからこそ磨かれる感覚があり、油断もある!なお話です

こんにちヨーソロー!

f:id:drumdk49:20210126171612j:image

ということで、今回からはAqours渡辺曜ちゃんのお届けです!

まずはイメージカラーでもある青を背景に撮ってみました!

え?衣装がルビィちゃんと梨子ちゃんの時と違うって?

NextSPARKLING!!衣装の曜ちゃんフィギュア持っていないんですよ。なので、HAPPY PARTY TRAIN衣装の曜ちゃんでございます。表情と言い、ポーズと言い、MV衣装シリーズの中でも一番のお気に入りでございます。

 

なんだか上手く撮れなかった

最近は屋内撮りをしているのですが、始めて数週間たったこともあり、少しは慣れてきました。今朝もいつものように背景をセットして、フィギュアをセットして撮影したのですが、なんだか上手く撮れない。妙にピントが合っていないというか、なんだかデジタルズームをしているようなというか。

f:id:drumdk49:20210126171714j:image

デジタルズーム!ということで倍率のところを見てみたら、0.9倍という表示が!これが原因だったのですね。ということで撮り直してみたら、いつも通り良い感じに撮ることが出来ました。

f:id:drumdk49:20210126171744j:image

準備している時に触ってしまったのでしょうね。

 

慣れてきたからこそ

最近のお話でもよくするように、慣れてきたからこそ思い込みが出てしまって、こういう落とし穴にハマってしまうのだと思います。今回は気付くことが出来て良かったですけどね。撮影された写真がいつもよりも変って違和感があったから気付けたのだと思います。

つまりは、落とし穴にはよるけど、気付くことは出来るんだなって思いました。慣れてきたからこそ磨かれる感覚があり、慣れてくるからこそ油断してしまうことがある。良い方も悪い方もどちらも上手く付き合っていけるように成長していくしかないですね。

 

(意外と気付くものだったねデジタルズーム)

(あんなに分かるものだとは思わんかったわ)