伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

いよいよ次回でAqoursのシリーズ投稿がラストになりました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20200511172350j:image

今回はラブライブサンシャインより桜内梨子ちゃんのお届けでした!

f:id:drumdk49:20200511172424j:image

ぬいぐるみなのでフィギュアかどうかというのはさておいて、良い感じのゆるさがあってこういうのも面白いなって思いました。今後もちょいちょい出していこうと思います。まだ曜ちゃんやマリーもあるからね!

Aqoursのメンバーここの所やってきましたがいよいよ次回がラスト!最後はリーダー千歌っちの登場です!どう撮ったものか考えないといかんけどね。

 

撮影するフィギュアを選ぶ時は割と無作為というかその時のノリと勢いで決めてたりするのですが、シリーズとしてやったのは初めてでした。

やってみて意外と大変というか、もともと考えていたスケジュールとあわせられるかどうかが考えどころでした。4回に1回はやっているねんどろいどのようなゆるいフィギュアをどう持ってくるかが悩みどころでした。今回は梨子ちゃんのぬいぐるみとルビィちゃんのきゅんキャラがあったから上手いこと出来るな~と判断してやった次第でございます。

今後もこういった形である作品のシリーズとしてやっていくかと言われれば多分やらないっす!ラブライブのμ'sですら全員分のフィギュアが揃っているわけでもないので。スケール、デフォルメ問わずで全員分なかったりします。

他の作品も同様でシリーズとしてやっていくにはボリュームが無いんですよね。このところ買いすぎている面もあるのでその点も合わせて従来通りやっていくかなってところです。

手持ちのフィギュアで何らかの共通点を、例えばメイドとかそんな感じの、見つければシリーズをやるかもしれないです。

 

今回のAqoursでも今後のスケジュールから誰を割り当てるのかとかは考えている時に意外とワクワクしてました。完走出来たら面白いだろうなって思ってました!

さてさてAqoursのバトンは次の千歌っちでラスト!

その後のことはその後に考えることとします!

 

(ちなみに千歌っちのフィギュアは新規で購入しました)

(これもあって新しいの買うのちょっと控えようと思いました)