伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。気付けばディープな趣味になったフィギュアの話がほとんどなブログです。あとはマンガやゲームとか。たま~に真面目なこともお話することもあったりします。

気になってた作品を思い出しました!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20191228173910j:image

今日からコミックマーケット97が開催されましたね。

ここ数年、毎度のことですが今回も行けず!

また行きたいな~。まあ、大人にはいろいろ事情がございますので行けるタイミングが来た時に迷わず行けるように心構えを作っておくだけです!始発前にタクシー使って行くとかそういうところを念入りに考えておくのです!

 

さてさて以前にお願いがありますというタイトルでブログをアップしました。

お願いがあります!なお話です - 伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

この時に分からなかった作品がやっとわかりました。

というか思い出しました!

書店でザ・スニーカーの記念号に並ぶ作家さんの名前を見て!!

 

乙一先生の暗黒童話という作品でした!

マンガじゃなかった!!!

めちゃ勘違い!!!

内容とかはほとんど覚えていなかったのですが、ブックレビューのサイトであっているか確認しました。

ドンピシャ!!!

これだったか~~~!!!!!という感じです。

 

乙一先生の作品と言うとアイドルの子と分け合って壁を隔てて一晩中手を繋いでいる作品とか、失踪holidayとかクリスマスの絵本とか色々ありますね。大学の頃は結構好きで新刊が出るたびに買って読んでました。いつからか読まなくなってしまいましたが。まあ小説自体を読むことが減ってきたとも言えます。

たまたま事務所大片付けの時に短編集ZOOが出てきたので久々に読もうかな。初版が2003年の本なので16年前か~。飛行機の話とso-faという話は何となく印象に残っているな~。

f:id:drumdk49:20191228173934j:image

あれから自分の感性がどう変わったのかも楽しみに読んでみようと思います。

これを機にまた追いかけてみるのも面白いかもしれないですね!その前に積んである十二国記の最新シリーズ読み進めよっと!

 

(それにしても乙一の名前でピンと来るとは)

(記憶ってのは時折ものすごいものを見せてくれるね)