伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。真面目な話はほどほどに趣味のマンガやアニメのお話が多めなブログです。

最近のケータイのカメラは本当にすごい!改めてそう思います!!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20190818173416j:image

曜ちゃん川へダイブ!の巻。

今朝も散歩途中に川で撮影してました。今日は川の流れが意外と速く倒れそうだな~と思っていたら案の定コロンと倒れてしまいました。すぐに起こしたので流れていくことはなかったですけどね。

引き起こしてみると水滴がついてていい感じに。予期せぬことではあったけれど結果として良い感じになったので満足です。環境を利用するってこういう事なのかもしれないですね。

 

フィギュアの写真を上げてて稀に聞かれるのがどんなカメラ使っているの?という質問。

特に特別なカメラは使ってないです。iPhone7のカメラです。今は家具屋の方で使われてるけど昔一眼レフ買ったことがあるからそこそこいいカメラもあるにはあるんだけどね。

ちなみにアプリも特別なアプリを使っていないです。ツイッターの投稿の時にできる写真補正をしてるくらい。インスタもインスタのアプリ内で使える補正をしてるくらいです。FBはツイッターと同じ写真使ってるんだけどね。

技術の進歩はすごいなと思う今日この頃。ケータイのカメラでここまで遊べるようになるとは思いもしなかったです。ちょっと前までケータイのカメラというと記録に残しておく程度のもの。画質も良くないしね。ちゃんとした写真はカメラで撮るというのが当たり前でした。

スマホのカメラで十分かなと思い始めたのもiPhone5sを使ってた時からだけどね。iPhone4sの時はちょっと気になってた。画質とかね。画質が良いカメラが付いたスマホにするか悩んでてくらいでした。

iPhoneXだともっと色々できるそうでちょっとほしいかなと思ったりしてます。今使ってるiPhone7で特に不満感じていないのでまあいいかなって感じですが。画面がバキバキになるか充電不良が起きるようになったら機種変するとしようかな。

 

それにしても最後に言いたいのは

結局ダヴィンチちゃんゲットならず。。。残念。。。

その上、勢いに任せた行動も半端な結果に。。。残念。。。

ま、これも縁ですな!マリーを最強に育てていく次第です!

f:id:drumdk49:20190818173456j:image

こっちはマリー違い!2月に届くフィギュア楽しみや~。