伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。真面目な話はほどほどに趣味のマンガやアニメのお話が多めなブログです。

やっぱり勉強することは必要だなと感じた一冊!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20190716174659j:image

今日も曇りな一日でした。そろそろ太陽と青空が恋しいですね。

昨日とあるテレビを見ていたら、コメンテーターの人がこういった試算もあります、という話をしていました。

そこでふと思ったのですが、試算があります、だけだと信ぴょう性がないな~。それに対する裏付けなり計算に使った資料の出どころなりが必要だなと思いました。

自分も何かお話する時にはそういうところを気を付けようと思いました。

 

昨日買ってきた本を読了しました。

全体的にはタワマンに住むデメリットを書いた本だったな~と思います。これだと今住んでいる人には届かないんじゃないかなって気もしました。

もうちょいとメリット的なものもあると受け入れやすそうだけど。

という本でしたが、色々と勉強になりました。

たまにはこういう本を読んでみるのも刺激になりますね。

管理組合の話やアメリカの話とかは結構参考になったかな。

住む方との特性とマッチすればいいのかなと思います。そして自らの資産は自らで守る。そのための知識が必要なのだと思います。

そのためのきっかけの一冊になるかもしれないですね。

そして何より、僕自身がもっと勉強せんといかんな~と思いました。

 

電子書籍は確かに便利だけど、たまに本屋さんに行くとこういう出会いがあるから良いですね。これからもそういった時間を作るようにしていきたいです。