伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。真面目な話はほどほどに趣味のマンガやアニメのお話が多めなブログです。

素直に確認するのがスムーズだね!なお話です

こんにちは!


f:id:drumdk49:20190604174506j:image

f:id:drumdk49:20190604174513j:image

f:id:drumdk49:20190604174509j:image

マリーde特訓2日目!

昨日とはちょっと趣向を変えてみました。まだまだ試行錯誤して色々考える段階。

兎に角ガシガシ撮っていこうと思います。

 

そんな今朝の手ぬぐいはこんな感じでした。

鉄血のオルフェンズ、途中から見だして途中までしか見てないんですよね。

有名な止まるんじゃねーぞのシーンの前くらいのところまでしか見てないです。

バルバトスのデザインは結構好きなんですけどね。

f:id:drumdk49:20190604175934j:image

そういえば久しぶりに作ったガンプラはバルバトスだったわ〜。

 

さてさて、本日は県庁までちょいと行ってきました。

宅建業の免許取得に向けて事務所を改装しようと計画しているので、改装案の内容確認をしてもらいました。

おおむね問題はないとのことでした。

それは拍子抜けするほどにあっさりと言われました。

聞きに行く前にアレコレと注意点とかいろいろ言われていたので、まずは第1案でそれをベースに考え直して第2案でGOをかけようと考えていたのですがこの第1案で行けそうです!

実際に完了してから確認に来られた時にまた修正するところは出てくるかもしれないですけどね。

事務所改装案以外にも県庁の方から色々と注意点や提出書類についてのアドバイスなどもいただけたので有意義な時間となりました。

それでも思ったよりは早く帰れたけどね。

思ったよりも早く終わったのでお昼は名古屋ではなくて刈谷のSAになりました。

スムーズすぎてビックリでした!!

 

案ずるよりも産むが易し

とは言いますが、色々とアレコレ考えるよりも素直に聞きに行けばあっさりと回答が得られるのだと思いました。

免許にかかわることなので考えが固まったら素直に行政に確認する!

この流れが免許取得に向けてのスムーズなルートなのかなと本日実感しました。

年内開業に向けて進めていくぞ~!!!