伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。真面目な話はほどほどに趣味のマンガやアニメのお話が多めなブログです。

普段のことから勉強になるってありますね!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20190520173146j:image

今日明日と雨の予報ですね。

結構強めの雨が降るみたいなので豊川の方とかダムの水が無くなってきてしまっているところへの恵みの雨となってほしいですね。 

明日は営業回りに行く予定ですが、おニューのスーツを下すのは控えておこっと。

デビューまでもうちょい時間かかりそうです。

 

そんな今朝の手ぬぐいはこんな感じ。

この間ふしぎ発見アボリジニのことをやっていたのですが、アボリジニの描く図柄には意味があるとのこと。

こういうデザインにも意味が込められているのかなって思いました。

 

さてさて今回はある意味で昨日の続き。

朝の情報番組スッキリでハリセンボンの春菜さんが百均化粧品に対して、

流行のものは安いので基礎となるものは高いものを使って

と言うことを言われてました。

その後に別の方が、

高いものと安いものを組み合わせることで選択肢の幅が広がる

というコメント。

そう!それだよ!そういう事を言いたかったのよ!

という事を昨日のブログから言いたかったのです。

あ〜スッキリした〜〜!

シンプルに伝える技術もまた必要だと思いました。

 

話は変わって久しぶりにお昼に城北飯店へ行ってきました。

注文したのは坦々麺とチャーハンのセット。

f:id:drumdk49:20190520173243j:image

これにサラダと飲茶とデザートマンゴープリンがついたお得感バリバリなセットでした。

最初は急須にお茶しかなかったのですが、坦々麺を食べ始めたくらいのところでお水が来ました。

まさに丁度お水が欲しいと思っていたタイミング!

城北飯店さんの演出にバッチリやられました。

 

やっぱりこういう演出って大事だなと思います。

それを自然にやられると感動が生まれるんじゃないかな。

家具屋と不動産と全く同じことは出来ないけど勉強になりました。

演出によってお客さんの感動を増加できるってのは常に頭に置いておかないといけないことですね。