伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。真面目な話はほどほどに趣味のマンガやアニメのお話が多めなブログです。

OWNDAYSSUMMIT!なお話です

こんにちは!

f:id:drumdk49:20190424171925j:image

お江戸の2日目は雨でした。

このところ出掛けると雨が降るような気がするな〜。

この間のゴルフも雨だったしな〜。

今日は外を歩くときは雨が止んだりしたから、まだ良かったかなと思います。

 

さてさて、今回のお江戸出張はあるイベントの参加が目的でした。

そのイベントがOWNDAYS SUMMIT!

メガネの一大チェーンのOWNDAYSの社内イベントに一般参加をしてきました。

f:id:drumdk49:20190424181321j:image

 

行ってきて良かった〜〜!!!

これが社内イベント!?と言うくらいの完成度の高さ!そして運営の方々もOWNDAYSの社員さんと言うのがまた驚きでした!

司会の方はプロの方と思ってました。

それくらい司会が上手だった!

 

メガネの組立の技能コンテストは本当に凄かった!

トップレベルの技術って全く知らなくても魅了されるものだと思いました。

もし知っていたらもっとのめり込んだのだろうな〜と思います。

f:id:drumdk49:20190424181404j:image

 

そしてエリアマネージャー解散総選挙

自分の上司は自分で選べ!

話には聞いていましたが、めちゃくちゃ心を揺さぶられました。

自らの意思で舞台に立ち、想いを述べて人を惹きつける。

一つ一つの言葉が、そして展開がまさにドラマ!

f:id:drumdk49:20190424181434j:image

 

田中社長が冒頭のあいさつで売上を上げろ!と言うことを堂々と話されていました。

f:id:drumdk49:20190424181503j:image

普通に考えれば横暴な言葉だと思うけど、そこに田中社長の想いがあり、また理念があるから初めてお話を聞いた僕でもスーっと腹に落ちる言葉なのだと思いました。

本気で誰かを助けたいと思うから、そのため会社を成長していかないといけない。そのために利益を上げていかないといけない。

その田中社長の理念が社員さん達に伝わっているからOWNDAYSの一体感があり、また社員さん達も会社のことが好きなんだろうなって思いました。

 

尊敬する短パン社長に会えたのも嬉しかったです!

f:id:drumdk49:20190424181918j:image

しかも自分の事を覚えてくれていたのが本当に嬉しかった!

やっぱり愛の人だなと思いました。

その短パン社長とOWNDAYSがコラボして作られた短グラスのレンズ交換をしてくれたイオンモール熱田店の江口店長にもお会い出来て嬉しかったです。

僕がOWNDAYSで唯一知っている方なのでお会いできてよかった〜〜!

あとしっかりアキバも行けて良かったっす!

f:id:drumdk49:20190424182855j:image

 

やっぱり愛だよな〜〜!

と改めて思ったOWNDAYSSUMMITでした!

さて何を真似出来るかな?

自社に落とし込める事あるよな!

熱を上げて終わらないようにそこをしっかり考えて一つでも実行していこう!

すぐにでも出来るのは一年かけて何をするかを決める事だな!

7月が決算月なのでそこで発表出来るように準備します!