伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。真面目な話はほどほどに趣味のマンガやアニメのお話が多めなブログです。

イースターって耳にする事増えましたね!なお話です

こんにちは!

今年のイースターが明日ということで今日はそんな感じの一枚にしてみました。

f:id:drumdk49:20190420175509j:image

うん、セクシー!!

たまにはこんな感じも良いかなって思う事とします。

 

それにしてもイースターも日本に定着してきた感がありますね。

ハロウィンみたいにお祭り騒ぎになるのかな。どうだろう?

不思議な感じがしますね。

 

ディズニーの春のイベントでイースターがどうのっていうのは前々から耳にしていた気がします。

で、イースターて何?と思うくらいでしたね。

キリストの復活祭ということくらいは何となくわかるようになりました。

馴染みがないイベントではあるので、その程度の知識だったりします。

春は桜のシーズンで桜まつりとか各地であるのでそっちに持ってかれていたのかもしれないですね。

 

昨日のお話とちょいリンクしますが、こういう西洋のイベントが日本でもクローズアップされてきているのも一つの時代の変化かもしれないですね。

そういった流れを掴むのもまた時代の変化を掴めるかどうかなのかもしれないと思います。

世の中がどう動こうとしているか、そしてどう動いているかは一人で知るには大変な事です。

だから人と会ったりしてお話を聞いたり、情報交換したりが大事なのだと思います。

あと都会へ出て行ったりして流れを見るのも大事なのだと思います!