伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。真面目な話はほどほどに趣味のマンガやアニメのお話が多めなブログです。

撮りたい写真の形!なお話です

こんにちは!

霧吹きを使ってアイロン掛けをしてみたら思いのほか上手くいって驚きです!

こうやってやっておけば良かったのか〜〜!

比較的やりやすいシャツから手を付けたので、なかなかシワが取れないシャツに対して上手くいくかがドキドキですね。

 

上手くいくかと言えばフィギュアの写真。

ラブライブサンシャインのトレーディングフィギュアで花丸ちゃんが出た記念でお庭のパンジーと撮ってみました。

f:id:drumdk49:20190316232732j:image

以前に撮ったダイヤ様の時といい、こうやって撮れば自分としては撮りたいと思っていたものを撮ることが出来ました。f:id:drumdk49:20190316232903j:image

満足いくものではあるけど、まだまだ改善点は沢山あります。

ダイヤ様の時は支柱が写っちゃってるし、今回の花丸ちゃんはちょっとゴツすぎる茎が絡んじゃってる。

気をつける所が可視化出来ているのは上達する上ではいいことだと思います。

 

風景とフィギュアの撮影をフィギュア野撮というらしいですが、そう言う写真を見てきて自分なりの形をまず一つ作れたのが嬉しいですね。

もっと他の形でもやってみたいです。

ただ初めての一歩をやっと踏み出せたのかなと思います。

 

研究して、やってみる。

時には思い切ったこともやってみる。

それが初めの一歩の踏み出し方かもしれないですね。

本業の一つ隣へチャレンジしようとしている今、趣味の方で僕らしい初めの一歩の踏み出し方に気付けた気がします。