伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。真面目な話はほどほどに趣味のマンガやアニメのお話が多めなブログです。

宅建の勉強、長かったな〜〜なお話です

こんにちは!

今日は名古屋へ宅建の学校の合格者祝賀会に参加です!

f:id:drumdk49:20190114151520j:image

会自体のお話は明日にするとして、いや〜、宅建の勉強長かった〜〜!

学校に通っている時はそこそこの成績で、模試でも目標点である40点をなかなか超えられず、不安でいっぱいでした。

最後の最後に40点を突破出来てやっと自信を持てたって感じでしたね。

試験を受けた後も全く出来た感じがしなかったので、これまた不安でいっぱいでした。

試験終わった後に食べようと思っていたおにぎりを食べる気力すら湧かなかったです。

もうね意気消沈し過ぎて吐き気してました。

 

自己採点でなんと44点!

この時は夢かと思いました!

めちゃくちゃ出来ててやっと合格出来たと思いましたね。

ただね、正式な合格発表まで1ヶ月以上あったんですよね。

長いよ!

長過ぎだよ!

そしてまた不安のるつぼに。

マークをしっかり出来ていたか、受験番号間違ってなかったか、氏名もちゃんと書いたか、も〜、ず〜〜〜っと不安でしょうがなかったです。

 

運命の12月5日。

合格発表の日。

番号を入力して合格と出た時はサイコーに嬉しかった〜〜!

ほんと〜〜に合格できた〜〜!!

喜び爆発でした。

 

結局合格できた要因として、嫁ちゃんや従業員さん達の援助が大きかったです。

勉強に集中させてもらいました。

反対に言うとここまでしてもらって合格出来ないのは情けなさ過ぎる。

そう言うプレッシャーがまた良い具合に作用したのかなと思います。

あとは学校の先生のアドバイスを素直に受け入れた事ですね。

もともとお仕事としてやっていた業界では無いので、変な先入観も無く、勉強の仕方も含めて素直に取り組んできた結果だと思います。

 

素直な心の勝利です

f:id:drumdk49:20190114121404j:image