伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。真面目な話はほどほどに趣味のマンガやアニメのお話が多めなブログです。

耳をすませばはキュンキュンしますね!なお話です

こんにちは!

画像がラブライブサンシャインの千歌っちなのは後半で。

 

耳をすませば金曜ロードショーでやっていました。

久々に見ましたが、いつ見ても胸がキュンキュンしますね。

ああいう青春時代を送りたかったよ~!!

見終わった後の正直な感想はいつもそんな感じです。

エンディングで夕子が野球部の子とどうなったかという一幕を描かれていると聞いたことがあったので、そこにも注目してみました。

友達と別れて野球部の子を一人待つ夕子。

で走ってくる野球部の子。

ぎこちなく歩き始める二人。

これで十分物語進んでいるや~ん!

あの数秒で色々と妄想を掻き立てられます!

細部までこだわって作られている感じがしました。

ふとした時にまた見たくなるのかな~。と思いますね。

劇中の夕子の「お父さんとけんかしているから口きいてやらないんだ」は胸に刺さりましたが。うちの娘ちゃんにそう言われる日が来るのかな~。お父ちゃん頑張るよ。

 

耳をすませばから一転してあと一言だけ。

劇場版ラブライブサンシャインの冒頭が見れます!

f:id:drumdk49:20190112100756j:image

www.lovelive-anime.jp

沼津に行った時の場所が次々と出てくるあの冒頭の曲を観れるなんてサイコーです!

あの冒頭で沼津という町とラブライブサンシャインというアニメの繋がりを感じてウルっと来たんですよね。

あの冒頭だけでも見てほしいと思います。

できれば劇場にも足を運んでほしいかな。

 

いつか岡崎にもこういうお話が出てきたときに自分のお店や会社が出てこれるようにお仕事頑張らないとね!

きっとこれも大事なモチベーションだと思います。

 

って一言と言いながら結構話しちゃいました~!