伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

十日初戎!なお話です

こんにちは!

ブログ更新のタイミングを変えて二日目。

このままこの時間帯で行こうと思います。

朝から用事があったりゴルフの時はこの時間に上げるのは難しいけど、まぁその時はその時で考えようと思います。

 

1月10日は初戎!

f:id:drumdk49:20190111101450j:image

ということで今年も行ってきました!

毎年行くようになって5年くらいかな。ご祈祷をあげてもらうようになって3年です。

行くようになってから運気も会社の状態も良くなってきたからこれからも続けていこうと思います。

お参りしているときは、「今年も来れました。ありがとうございます」って心の中でお礼を申している感じです。

ご祈祷後に足がしびれてうまく歩けないのもお決まりのパターンです。

 

今年は例年にも増して人が多かったように感じます。

ご祈祷もいつもならすぐに順番が回ってきていたのだけど、まさかの1時間待ち!!

おかげで待機時間にマグロを見ることが出来ました。

f:id:drumdk49:20190111101510j:image

いつもは見れていなかったから、今年は運がよかったと言えますね。

 

そしてメインイベント福笹と熊手をいただいてきました!

f:id:drumdk49:20190111101531j:image

福笹は大小しかないので迷わないですが、熊手が毎年悩むんですよね。

去年いくらのやつを買ったっけ?と。

なので備忘録としても残しておきます。

今年は5000円の熊手にしました!!

来年は8000円or10000円の大台に乗せるぞ!

これも一つの目標と言えるんじゃないかなと思います。

今年のものより良い熊手を来年はいただくようにする!そのために今年もお仕事を目いっぱい頑張る!そして来年もまた来れるように健康にも注意する。

熊手一つにも色々な目標が詰まってます。

 

愛知から西宮までと言うとプチ旅行です。

道中のお食事も楽しみの一つですね。

新幹線でカツサンドを食べて西宮でイタリアン。

境内の屋台でおでんをおやつに食べて、名古屋に戻ってからお鮨!

ウニオンザエビのにぎりはやばかった!キセキのドッキングや~。

f:id:drumdk49:20190111101552j:image

 

今年も大吉を引けたし商売は買うが良しとあったので気持ちよく事業を進めていきたいと思います!