伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

メディアについて思うこと!なお話です

こんにちは!

昨日はウトウトしていたらえらい時間になってしまっていたのでサクッと寝ちゃいました!

まあ、ブログの更新する時間を変えたかったのでちょうど良いかなと思います。

明日からもこれくらいの時間に投稿できるようにしたいですね。

 

で、年明け2発目のうなぎ!

f:id:drumdk49:20190110095512j:image

SNSで繋がっている高石さんとお昼を食べに行ってました!

やっぱりうなぎは美味しいなり。

 

ここからは自分の考えであってデータがあるお話ではないのです。

今の時点で自分がどう考えていたかを残しておきたいと思います。

何のことかというとメディアの影響力の事です。

あくまで僕が感じていることですよ。

メディアを大きく分けると、

テレビ ラジオ

新聞 雑誌

ネット

の3つに分けられると思います。

昨今、影響力が出てきたsnsはネットですね。

この3つの影響力を考えてみると、やっぱりテレビの影響力がものすごく大きい!

テレビを見られなくなったと言われていてもやっぱりテレビの影響力ってダントツだと思います。

TikTokを見ているとハッシュタグに 地上波に出たい というようなタグを見かける事があります。

そうなると若い世代もまたテレビに映りたいと思っているのではないかと思います。

 

僕の感じ方だとその次に新聞雑誌、次いでネットというような影響力じゃないかなと思います。

ただ、テレビも新聞も取材されればコストが抑えられるけど、どう紹介されるか分からない。

CMなど打とうものならいくらかかるか分からない。

大手資本が強いのは当たり前な感じですね。

そりゃあ、大手は大手だわ!

 

なのでネットの影響力が大事なのかなと思います。

そんなにコストはかからないですから。

そのかわり自分でやらないといけないから面倒ではあったりします。

結局はやるかやらないかなのだと思いますけどね。

とりあえずでも始められるSNSの発信だけは続けていこうと思います。

 

それにしても娘ちゃんが大きくなった時はどんなSNSになってんだろ?

どうな形になっていても対応できる柔軟なお父さんでいたいと思います。