伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。真面目な話はほどほどに趣味のマンガやアニメのお話が多めなブログです。

仕事始め!なお話です

こんにちは!

三が日も開けて本日から仕事始めでした。

今年の抱負も発表して良い新年のスタートを切れたかなと思います。

今年は事業を進める年となります。

そのための勉強や調査など動くことも多くなりそうです。

 

全く新しい事を始めると言うわけではなく、今までやって来たことの延長線上にあることに手を出すことができるようになったと言うのが正しいところですね。

その鍵が宅建の資格です。

まだまだ法定実務講習など勉強が必要なのですが、ここをしっかりできるようにならないとダイレクトにお客さんに迷惑をかけてしまうので大事な所です。

 

今回、新しい事業を進めるにあたって色々と悩むところもあります。

まずはやってみようと言うのは変わらないのですが、僕自身の想いの部分がどこにあるのかがまだ見えてないんですよね。

会社の理念に沿う形で想いを固めていきたいですね。

そのためにもまずはやってみなはれの精神で進んでいこうと思います。

 

やっぱり頭より先に手ではなく頭が動いてから手が動く性格なので、恐る恐るでも動きながら考えていこうと思います。

今年が終わる時に新たな一歩を踏み出せたという実感を持てるようにしたいです!

そのためにも大いに悩んで行こうと思います!

まずはやってみなはれ

この気持ちを胸に今年は進んでいきます!!