伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

笑うから面白い!なお話です

こんにちは!

予報どおりか今日めっちゃ寒かった!

朝の散歩の時は空気冷たいな〜くらいしか思わなかったけど、午後くらいから寒い!って感じてきました。

明日の朝の散歩どうしようかな〜。

今朝、体重やばかったからな〜。

明日も頑張ろう、そうしよう。

 

先日、べしゃり暮らしというマンガが途中まで無料で読めたので読んでみたら大いにハマって、今日ツタヤで続きをレンタルして一気に読んじゃいました!

f:id:drumdk49:20181229005452j:image

中身にぐいぐい引き込まれるというか、どんどん次、次という感じでノンストップで読みきりました!

正確には一時ストップしてたけどね。

ヤンジャンでやっていたのは知っていたけどほとんど読んでなかったです。

そもそもお笑いをマンガでやっても面白くないと思ってました。

ただ森田先生が描きたかったのはお笑いを通した青春物語を描きたかったかなと思いました。

森田先生、今年のM-1に出てたけどね。やっぱりお笑いも描きたかったのかな。ちょいちょいウケたところもありました。

最後の方はどうやって終わるのかを気にしてしまったりしましたが、なるほどという感じでした。

 

森田まさのり先生と言うと、ろくでなしブルースが有名ですね。あとルーキーズ!

僕はルーキーズがど真ん中でした。

ろくでなしブルースはちょいちょい読んだり読まなかったりと言う感じですね。

前田がアッパーのパンチ力をパンチングマシンで測ろうとしていたシーンを異様に覚えてます。

なんでそこだけ覚えてんだろ。マシンをひっくり返したりしてたのが面白かったからかもしれないですね。

 

面白いと思った事って印象が強いですし、好印象なんですよね。

当たり前のことですが。

そうなるとやはりお笑いってすごいな〜と思います。

笑ったもん勝ちですね!

笑うから面白くなる!

その通りだなと思います。

笑って面白く行きますよ〜!