伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

岡崎市でマンションのオーナーや家具屋をやっている会社の人です。真面目な話はほどほどに趣味のマンガやアニメのお話が多めなブログです。

年賀状の落とし穴!なお話です

こんにちは!

も〜い〜くつ寝〜る〜と〜お〜正〜月〜〜

な時期になってきました。

12月も折り返しにかかり、あと2週間ちょっとで今年も終わりですね。

 

年賀状書いてないよ!

 

っという事で年賀状の準備をしようとしていたら、パソコン買い換えたの忘れてたよ!

f:id:drumdk49:20181214173828p:image

前のパソコンを引っ張り出して、住所録をcsv形式で保存して新しいパソコンにデータ移行!

上手くいきませんでしたorz

f:id:drumdk49:20181214174215p:image

年々年賀状の枚数を減らしてきているとは言え、まだまだ出す枚数があるのでどうしようかなと言うところですが、これは地道にやるしかないですね。

 

枚数にもよりますが、どうすればデータ移行が上手くいくかを悩むより、勢いでやってしまった方のが早く終わる程度の枚数なのでサクッと入力していこうと思います。

この辺りは労力の釣り合いをどう捉えるかですね。

 

それにしても、パソコンを買い換えた時に重要データの移行は注意しながらきっちりやったけど、こういう落とし穴があったとは!

LINEやFBで繋がっている方は画像を加工して送るのもありかなと思ったりもします。

 

今日気付いたのでまだ間に合いますが、これが1週間遅れていたら完全にやる気無くなってましたね。

まあ、やる気なくなって1時間後にやるしか無いと決めて書くのでしょうが。

 

ガラスペンという新しいアイテムもある事ですし折角なら楽しんで年賀状を書いていこうと思います。

f:id:drumdk49:20181214174614p:image