伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

メッセ名古屋に行ってきました!なお話です

こんにちは!

今日は空も晴れて暖かい一日でした。

風がなければもっと良かったですけどね。

あと日中暖かいと言って油断すると、夜に後悔しますね。

夜は秋らしく、しっかりと冷えてきます。

上着でコントロールして体調管理しないとですね。

 

さてさて、今日までポートメッセ名古屋で企業展をやつていたのですが、今年も行ってきました!

f:id:drumdk49:20181111004609j:image

レゴランドは会場の隣だったんすね。

いつも車を停めていたタイムズが無くなっていたりして微妙に焦りましたが、駐車場の位置も分かって次回からはそこが拠点になりそうです。

レゴランドやメイカーズ・ピアの流れからそういう導線を引っ張りたいのかな?そんな事を思ったりしました。

土曜の昼間にメイカーズ・ピアをおっさん二人で歩くのはなかなかなものでしたね。

ポートメッセ名古屋でイベントがあるとスーツの人が増える可能性が高いから、その辺りの親和性が上手く整合性を取れると良いなと思いました。

 

で、メッセ名古屋!

基本的には出展している知り合いの所へ遊びに行きながら色々と見て回るのですが、やっぱり楽しいですね。こういうの。

色々な業種の企業の出展があるので、どうしても自分が気になるところが中心となってしまいます。

ただ、全然かすりもしない業種のブースの前を通った時に、ふとヒントになりそうな感じがあったりもするんですよね。

それは、そのお仕事と言うよりも、そこの業者さんの言葉だったり、展示の内容だったり、ふとしたものが、ピンっときたりします。

これもアンテナなのかもしれないですね。

 

SNSで繋がりのあるマルワの鳥原さんとも無事に会えました!

鳥原さんのツイートより。

 

鳥原さんとリアルで会うのは一年ぶりの2回目!

前回もメッセ名古屋の会場でご挨拶させていただきました。

SNSで繋がっている方とリアルで会えるのは楽しいですし嬉しいですね。

鳥原さんありがとうございました!

 

今日会場で見たものが直接お仕事に繋がるのかと言うとなかなかそうとも言えないのですが、こう言う企業展で見聞きしたものが、どこかでパッとヒントになるのだと思います。

これも積み重ねですね!!