伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

破天荒フェニックス読了!なお話です

こんにちは!

ここのところ寝る前にブログを書いているのですが、一つだけ問題が。

それは書きながら寝てしまいそうになってしまうと言う事!

昨日も何度かうつらうつらしながら書きました。

やっぱり書く時間帯を変えたほうがいいのかしら。

ちょっと悩みどころですね。

 

さてさて、積読も2冊目で破天荒フェニックスを読み終えました。

f:id:drumdk49:20181031003940j:image

残すところはあと2冊ですが、少しずつ減らしていこうかと思います。

 

全国チェーンのメガネ屋さんオンデーズの今までの物語となっている本です。

ビジネス書だと思っていたのですが、実話を元にした小説だったのですね。

ジェイムズって凄いメガネ屋さんがあると思って調べてしまいましたよ〜〜!

そこで小説なのだと気付きましたとさ。

f:id:drumdk49:20181031004008j:image

 

オンデーズを知ったのは短パン社長の影響です。

そこから田中修治さんの事を知って、noteの連載記事を読んで、オンデーズに行ってみたいと思って調べたら名古屋にあると分かって休みの日に行った記憶があります。

今もたまにかけるべっこう柄の丸っぽいメガネを購入しました。

その時は丸いメガネが欲しかったんですよね。

店内の床材とかお洒落な感じだし、メガネも攻めた感じのメガネが多くて、noteの記事と短パン社長の事が無かったらまず入らないお店だなと思ったりもしました。

未だにオシャレなところは緊張しますね。

 

その後、短パン社長とのコラボメガネで度を入れるために持ち込んで、店長の江口さんと知り合ったりとありましたね。

 

先日、短パンメガネの調整で持ち込んだ時もいらっしゃったので嬉しかったです。

短パンメガネは普段使いで使いまくっている愛用メガネです。

 

って、破天荒フェニックスのお話ではなくて、オンデーズのお話になってまった!

破天荒フェニックスを読んで一番に思ったのはビジネスにおいて信頼を得るシンプルな回答は結果なのだと言う事です。

だから今の部署のメンバーと前を見ながら進んで行きたいなと思います。

新しい事業も興す計画しているのでまたちょっと振り回すことになるかもですけどね。

そういう意味でも結果を出すのが大事ですね!