伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

出生届!なお話です

こんにちは!

台風が日本海側にそれたとは言え、また台風の接近。

本当に週刊台風!って感じですね。

今週末は三連休なので、お出かけの予定を立てられている方も多いと思いますが、ご注意くださいね。

 

さてさて、お話は昨日に戻りまして、ついに行ってきました!

赤ちゃんの出生届!!

市役所のどこに行けば良いのか分からないところからのスタートでしたが無事に提出できたので良かった。

これで名実共に親となりました。

赤ちゃんに対してのメッセージは産まれた日のブログに書いたのでここでは割愛。

色々と思うことや期待しちゃうことも出てきてしまうのは自分でも容易に想像できます。

ただ娘はあくまでも娘。

僕自身ではないので、彼女の意思も尊重していけたら良いなと思います。

受け入れる事が出来るのも親としての度量かなと思います。

正すところはしっかり正して、受け入れるところはしっかり受け入れる。

全部が全部できるとは思いませんが、お父ちゃんも娘と一緒に成長出来るように頑張ります!

今までに経験のない事の連続になるのが想像出来るのでワクワクでもあり、ドキドキでもある、なんとも言えない感じですね。

 

で、昨日はお休みだったので嫁ちゃんの実家へお泊りへ行ってきました。

入院中は門限があったので夜まで過ごすことはできなかったで、初めて娘とずーっと一緒にいました。

も〜〜、可愛い〜〜!!!

それにつきますね。

お父ちゃんデレデレでたくさん遊びました。

自分でもびっくりですよ!

こんな風になるなんて!!

どちらかと言えば子どもは苦手だと思っていた自分がこうも親バカになるとは!!

まあ自分の子どもだから可愛さ爆発ですわ!

まだ抱くのは慣れていないですけどね。

そういうところも親としての成長になってくるのかなと思います!

 

これからが楽しみです!