伊豫田家具興産取締役 伊豫田のブログ

僕自身が日々の中で気付いた事や学びとなったこと、お仕事や趣味のことなどを書いていきます。と言っても大半は好きなマンガについてお話だったりします。

靴下をお直し!なお話です

こんにちは!

台風が通り過ぎて行く真っ只中のブログです。

いや、雨とか風の音がやばいですね。

心なしかいつもよりも強そうな音に感じます。

もうビビりまくりっす!!

 

で、台風なので出歩かず、嫁ちゃんと赤ちゃんのお見舞いにも行けず、ちょっと時間もできたので前々からやろうとしていた事にチャレンジしました。

それは、靴下のお直しです!

靴下くらい買え!という声が聞こえて来そうですが、普段は穴が空いたら捨てて新しいのを購入しています。

ただね。今回直した靴下は、新しく買えるものじゃないのです。

そして思い入れがあり過ぎちゃって簡単に捨てられないのです。

かと言って穴が空いたまま履くのもなんだかな〜〜という感じ。

ならば!という事で、ネットで調べてちょいちょいとやってみました。

f:id:drumdk49:20180930233054j:image

初めてやった割には穴が目立たないように出来たのではと自画自賛です。

これで一回履いて使ってみるだな!

意外と簡単に出来たので本当に履き潰すまではこうやって修理して使っていこうと思います。

 

思い入れがあるものはなかなか捨てられないです。

なので、それを使えるようにするのは大事な事かなと思います!